アースデイ東京 2015

というイベントへでかけました。 外がポカポカなので毛糸のカーディガンだけででかけたけれど丁度よいぐあいでした。 代々木公園駅でおりて、 まずは代々木公園への道でまよい、 なんとか到着しました。 とおいとおい。 しかし緑がキレイ ! 歩道が絶景のポイントでした。 アースデイ東京のイベント会場は、 エコ、 自然食、 震災復興、 盲導犬保護活動、 フェアトレード等がテーマのブースが沢山あり、 昆虫食やナマケモノの生態や、 公園の一角でマットがしかれテントがはられていてその中で不思議な体操やマッサージが開催していて、 そういうような色々ユニークな展示もありました。 あとは、 スコしはずれたあたりで屋台がならんであり、 タコライスやオムライスやビールやスナックなんかのフェスフードが販売してありました。 わたしはほんとは昼食そのあたりで調達しようと計画していたのだけれど、 タコライス 1 杯 800 円とかだし、 わたしは手がとどかず自然食のブースで雑穀おむすびとか玄米いりキッシュとか甘酒とか、 チョコマカチョコマカしたものばかりかいあつめて、ベンチで休憩しました。 メッチャ小サイズの豆乳チャイティーものんだ。 アースデイ東京は、 「エコ」 が目標のひとつとしてかかげられていて、 食器も自分達で洗浄します。 食器持参の人は、 フロッシュ🐸のブースで洗浄して記念品のスポンジ ? が贈呈してありました。 わたしは食器持参だけれど、 今日は食器はつかわずコップだけかりました。 明日は池袋西口公園のバングラデシュボイシャキ・メラのイベントへゆく〜