ボイシャキ・メラ

今日は池袋西口公園のボイシャキ・メラとバングラデシュカレーフェスティバルへ。 会場はスゴイ人の数 ! 公園イッパイの観客の中、 一生懸命くぐりぬけてゆくかんじです。 ほんとスゴイ・・・。 客層は日本人の他、 バングラデシュとかインドとかそのあたりの人々もいました。 ステージの反対のほうで屋台がズラーッとならんでいて、 その屋台の店員サンは皆バングラデシュとかインドとかの人。 ステージはなんかの民謡 ? バングラデシュとかの民謡が、 そのー、 バングラデシュの人達の合唱でうたわれたようですよ。 わたしはステージは見学せず屋台のほうで色々、 チェキうつしたりしていた。 ステージのほうはあんまり人がおおくて。 屋台は、 バングラデシュとかインドの手芸や食品や料理やサービスの紹介 ? なんかもあり、 スゴく充実したものでした。 わたしはラッシーとチキンビリヤニかいました。 チキンビリヤニはあれですよ ! タイ米 ! ながーいコメ。 わたしタイ米はじめてかも、 テンションアガッた。 滅茶苦茶アコガレていたから。 香草で炊飯するのメッチャナイスアイデアですよねー、 そういうのスキなん。 かえりは西口公園のバス停からバスでかえりました。 交通が便利だし池袋西口公園のイベントは積極的にゆくとおもいました。