昨日のシャムキャッツのツアーファイナルのワンマンライブ

はーあ。 もうおわりましたか。 はやいはやい。 わたしは今日、 随分と久々のライブでしたし、 色々、 かんじるものがありました。 とりあえず残響がスゴい。 耳の。 あーコレコレコノかんじー と、 なんだかなつかしくおもいます・・・。 あ、 リキッドルームとわたしの体内、 同期しましたわ。 そのようなかんじです。 わたしはバンドやライブや、 音楽がバリバリ趣味していたあの頃の自分が一番苦手で、 今日はシャムキャッツのライブというはじめての経験とはいえ、 結局あの頃とおんなじ場でおんなじ事していて、 なんかー、 そういう現実がスコしうけいれられずわたしは一人でボーッとしていました。 演者も楽器も演奏する手も凝視する事はなく。 他のリスナーの方々はそれぞれたのしそうなかんじでそのようすはわたしもしあわせでした。 そればかりずーとながめていた。 ただ、 なんか不思議なかんじがしていました。 過去の自分とハッキリ決別したあとだから。 再度、 ライブへゆくなんてかんがえてもいませんでした。 ほんとう。 シャムキャッツサンの存在は一生大事だとおもいます。 わたしはライブレポとかの能力がありませんので、 セットリストやライブのようすや色々しりたい人はナタリー ? とかよんでネ。 わたしもあとでよみますネ。
あーもう、 ほんと、 はかないものでしたわー。 すぐおわりました。 そうかんがえると、 CDはほんと稀釈・加工したあとのものなんだなーとおもう。 なぜならば、 やはり自宅でアイポッドシャッフルして 「残響が・・・」 とか 「雰囲気が・・・」 「情景が・・・」 とか、 そういうものへ意識がむかないし、 なんか、 今日のようなビックリするぐらいの経験がほんと大事だなー。 て。 あーもうよくわかんないや ! とりあえず、 音楽わかんないわたしでも 「今日のライブはスゴイ」 というのがわかりました。 色々、 ドタバタ ? というかその場で追加とか変更とかあり ? 、 シャムキャッツサンとシャムキャッツリスナーサンのためのライブだ ! とほんとおもいました。 よくわかんないけれど、 よくわかんないなり。